『マイボディ・オン・ザ・ムーン』、PHMや三体に比肩すると言う売り文句だけど、そもそもPHMや三体みたいなの書いてくださいと言われて始まったってのは経緯がぶっ飛びすぎてる。書いてと言われて書ける2作じゃないだろ、それは。
あわいゆき、大森望、冬木糸一と、著者:矢野アロウが『マイボディ・オン・ザ・ムーン』を語る!|Hayakawa Books & Magazines(β) hayakawabooks.com/n/n9c4403bed9ee
あわいゆき、大森望、冬木糸一と、著者:矢野アロウが『マイボディ・オン・ザ・ムーン』を語る!|Hayakawa Books & Magazines(β) hayakawabooks.com/n/n9c4403bed9ee
なるべくrootlessで済ませたくてPodman常用してるけど、これ見るとなおさらPodman必須だなぁ、と。codexがsudo迂回策としてdocker run -v /etc:/host-etc:rwした例。
XユーザーのSon Luongさん: 「Codex just found a “workaround” of not having sudo on my pc… https://t.co/9wAv2gMfKk」 / Twitter x.com/sluongng/status/2060746160558543217
XユーザーのSon Luongさん: 「Codex just found a “workaround” of not having sudo on my pc… https://t.co/9wAv2gMfKk」 / Twitter x.com/sluongng/status/2060746160558543217
GitHubの侵害事象、今のところ公式でのアナウンスがXにしかなさそうだからログインして定期的に見てるけど、おすすめタイムラインに「GitHubを使うな」「VSCodeを使うな」みたいな強めの言葉がたらたらと流れてくるのが気になる。
Claude Codeが自発的にAskUserQuestionを使うことがほとんどなくなってしまったので、AskUserQuestionを使えってプロンプト送るcommandというめちゃくちゃ無駄なものを作ってしまった。どうにかならんかな。
Claude CodeのAuto modeがいまいちだったので、 "disableAutoMode" オプションを "disable" にして無効化したけど、どっちに設定されているのか難しすぎる。真偽値パラメータは全部true/falseにしてほしい。
Auto mode for Claude Code | Claude claude.com/blog/auto-mode
Auto mode for Claude Code | Claude claude.com/blog/auto-mode